#
新着情報と社員のつぶやき
2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

新着情報と社員のつぶやき

ゴールデンウィークのお出かけ前に点検を!

ゴールデンウィークのお出かけ前にピッタリなお知らせです☆

 

エンジンオイル交換にメンテナンス点検がセットになったお得な「メンテナンスパック」。

 

オイル漏れ等はないか、バッテリや灯火装置の点検、ウォッシャー液の補充、タイヤの空気圧調整までもちろん!

 

安心してお使いいただける様、プロがしっかりと点検致します。

 

 

本社・工場・ショールーム 4/29(金)~5/5(木)まで休業させていただきます。

地域のお店応援商品券第3弾使えます

車検☆点検☆オイルやタイヤの交換に☆ぜひお使いください!

利用期間は9月30日まで!(^^)!

 

オートマチックトランスミッション取替

お疲れ様です。サービス部木村です。

 

先日、あるお車のエンジンオイル交換をさせていただいた際、ミッションからのオイル漏れを発見し、再度ご入庫していただきました。

原因は、オートマチックトランスミッションのパッキンが破損し、そこからのオイル漏れです。

 

↑取り外したオートマチックトランスミッション

 

↑オイル漏れの原因となった破損したパッキン

 

なかなか稀なケースのオイル漏れでしたが、このお車のオーナー様が心配されていた

「自分の使い方が悪かったのでは…」なんて、そんな事は全くありません。

車にも部品にも故障の仕方はそれぞれです。

 

 

気になる事、心配な事があれば、何でもご相談ください!

ご用命頂きありがとうございました。

本日の桜

皆様いかがお過ごしでしょうか。

営業部佐藤です。

 

前回つぶやかせていただきました、やすらぎ通りのすばらしい桜の木🌸

本日の様子です↓↓

 

 

 

沢山のつぼみがピンク色に!

離れてみても全体的にピンク色になっているのが分かります!

 

 

明日あさっての土日は天気も良さそうなので、やすらぎ通りで桜を見ながらウォーキングなんていかがですか(^^♪

↑本川大橋方面

 

↑千歳大橋方面

 

ん~いい眺め \( ˘ω˘ )/

 

意外と強いこの時期の紫外線対策もお忘れなく

 

お客様アンケート1~3月

整備や板金でご入庫頂いたお客様へ、ご納車時にアンケートはがきのご協力をお願い

しております。

 

3月末までの弊社到着分の中から、ご意見・ご要望を記入して頂いた「お客様の声」をご紹介させていただきます。

 

(原文のまま引用/ホームページ掲載可のみ

 

・都合の良い日にあわせて日程を調整してもらって助かりました。

・整備の時期を管理し、適切な時に連絡くださるのでとても助かります。

約束の日に忘れてしまいましたが、嫌な声を出さず対応してくださり、ありがたく思っています。

・毎回点検毎にデータ化されたカルテを頂けることは安心です。

・バッテリの交換、手際よく対応いただき感謝致します。

整備後の車が気持ちよく運転できるので、感謝しております。

・システム異常を処理してもらい、大変助かりました。ありがとうございました。

価格も配慮していただき、感謝しております。

・我が愛車のヘッドライトのくもり、いつも気にしておりました。

御社の広告にて修理可能なことを知り、早速お願いしたところ迅速に対応していただき、美しく仕上がって満足しています。

・整備していただき安心して乗れます。ありがとうございました。

・整備内容について、素人にも分かりやすく説明していただき納得です。

・代車を用意していただき、丁寧な対応を有難く思っております。

古い車ですがしっかり整備していただき、安心して乗っております。

・価格の説明が明確で分かり易かった。エコ診断レポートは乗り続ける上で参考になる。受付及び引渡し説明、見送りの仕方等良かった。代車が有り、当日朝9時翌日14時半で全て終わって良かった。受付から見送りまでされた方「ありがとうございました。」

・車検の際、日程の急な変更にも快く応じて下さいました。

・いつもていねいな点検、ありがとうございます。引き取りに行った際、不具合を確認したにも関わらず何の対応もしなかった。後日預かる等の提案があっても良かったのでは?そこには責任者もいましたが…。このアンケート内容はぜひホームページで掲載。

【お店より】

→この度は私共の会社を想い、ご指摘いただきありがとうございます。

これでは責任者の役を果たしておりません。早急に改善させていただきます。

 

 

以上のアンケート結果は月初の社内全体会議で発表し、社員全員で有難く頂戴しました。

沢山の声をお聞かせいただき、ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

今後も気になる点やご要望、又、伝えにくい事柄などがありましたら遠慮なくご記入ください。

お客様のご意見をお伺いし、より良い会社になるよう努めて参ります。

 

次回のご入庫も、社員一同心よりお待ちいたしております。

 

お忙しい中ご記入いただき、ありがとうございました。

新年度

日ましに春めいてくるこの頃、お健やかにお暮らしのことと存じます。

 

つぶやきコーナー、御無沙汰しております。。。営業部佐藤です。

 

4月は入学式や入社式など、新生活がスタートする季節ですね。

新たな門出を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

「春」は心も穏やかにしてくれる( ˘ω˘ )なんともステキな季節。

ショールームから歩いてすぐのやすらぎ通りには、立派な桜の木があります。

信濃川周辺の開花予想は4月7日との事🌸

 

(今日のお昼…ちょっと見に行ってみました( *´艸`)↓↓↓)

 

つぼみが沢山!! 開花が待ち遠しくてたまりません!!

 

 

さて。

自動車業界では世界的な半導体部品不足により、現在多くの車種で新車の生産遅れが発生しております。

車種によっては当初予定の納期に間に合わない場合もございます。

また現在新車の購入をご検討中のお客様におかれましては、御納車まで通常以上にお時間を頂戴する場合もございます。ご不便をおかけしております。

 

お急ぎの場合、数日で御納車の可能な未使用車や中古車もございますので、いつでもご相談ください。

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

 ゴールデンウィーク休業期間
2022年4月29日(金)~ 5月5日(木)

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

エアeショップ21エコワンポイント “エコバッグの次は「マイカトラリー」?”

「エアeショップ21」は、環境に配慮した事業活動を行う自動車整備事業者のグループです。

 

(※カトラリーとは洋食を食べる時に使われる、ナイフやフォーク、スプーンなどを指す言葉です。)

 

「プラスチック資源循環促進法」が2022年4月1日から施行されます。

プラスチックごみの削減とリサイクルの促進を目的とした法律で、年5トン以上使用する事業者は対策が義務付けられます。例えば、飲食店やコンビニエンスストアで配られるスプーンやフォーク等の使い捨てプラスチック製品は削減の対象です。

使い捨てプラスチック製品を削減するために提供事業者は、有料化、代替素材への転換、消費者への意思確認などにより、使用の合理化を図ることが求められます。

スプーンやフォークの他にも、削減の対象となる特定プラスチック使用製品として下記12品目が定められています。

 

特定プラスチック使用製品(12品目)と対象の業種

コンビニ・スーパー・飲食店 等: フォーク、スプーン、ナイフ、マドラー、ストロー

ホテル・旅館 等: ヘアブラシ、くし、カミソリ、シャワー用キャップ、歯ブラシ

クリーニング店 等: ハンガー、衣類用のカバー

 

我々も引き続き地球環境に配慮した事業活動を通じて、お客様のクルマを適正に点検・整備し、環境汚染の予防と燃費の向上に努めていきます。

 

2022年 春の予約商談会

2/5(土)・6(日)・11(祝)・12日(土)・13日(日)の5日間、

関屋モータースショールームにて2022年予約商談会を開催いたします。

(当日の展示車両についてはお電話にてご確認ください)

 

感染防止対策(3密の回避、マスク着用、手洗い、こまめな換気等)を徹底して予約商談会を開催いたします。

 

今回も、手続き簡単!特別固定金利オートローンをご用意しております。

固定金利 新車1.9%・中古車2.3%

便利な当社クレジットをぜひご利用ください。

 

ご来場時はマスクの着用、手指消毒、検温をお願い致します。

お客様アンケート12月

整備や板金でご入庫頂いたお客様へ、ご納車時にアンケートはがきのご協力をお願い

しております。

 

12月末までの弊社到着分の中から、ご意見・ご要望を記入して頂いた「お客様の声」をご紹介させていただきます。

 

(原文のまま引用/ホームページ掲載可のみ)

 

・整備完了前に、整備必要箇所・整備費用概算額及び整備完了時刻などを電話により

連絡していただき、その日の段取りなどがスムーズにいきました。

・12カ月点検で見過ごしていた箇所を直してもらい、安心して冬を迎えられます。

そしていつもリーズナブル!

・定期整備でしたが、内容を詳しく説明してくれて分かりやすかった。

・いつもていねいに整備してもらい、安心して運転しています。

・時間調整(日付も)を丁寧にしていただきまして、ありがとうございました。

定期点検も毎回とても良いです。

・皆さん大変親切に対応してくださいました。

・いつもありがとうございます。

 

 

こちらのアンケート結果は月初の社内全体会議で発表し、社員全員で有難く頂戴致しました。

 

今後も気になる点やご要望がありましたら遠慮なくご記入ください。

お客様のご要望をお伺いし、いつでも快適にご利用頂けるよう努めてまいります。

 

次回のご入庫も、社員一同心よりお待ちいたしております。

 

お忙しい中ご記入いただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ